ぴーかぶーblog

「ぴーかぶー」は 英語で子どもをあやす時に使う「いない、いない、ばあ」のことです。 笑顔と愛情いっぱいのあたたかい保育園にという想いから 名付けました。このblogでは名古屋市緑区鳴海町のぴーかぶーなるみ保育園の毎日を紹介します。

ひな祭り会🎎

こんにちは✨

 

お待たせしました!!

ひな祭りの写真が出来上がったのでご紹介します😍

 

イングリッシュタイムの後、みんなで”ひなまつり”の歌をうたっていると・・・・・

なんとおだいりさまとおひなさまが遊びに来てくれました💗💗

突然のできごとに目を丸くして見つめる子どもたち👩🧑👦

ドキドキ何が始まるのかな💨

f:id:peekaboo-n:20190308105918j:plain

おだいりさまとおなさまは劇をしてくれました🎆

突然おひなさまがいなくなってさぁ大変!!

おだいりさまが必至におひなさまを探します。

 

おだいりさまは子どもたちにもおひなさまの場所を聞いてきました👩‍👩‍👨‍👩‍👦‍

最初が緊張してあまり声が出てなかったけど、少しずつ大きな声がでるようになり最後はみんなで大きな声で参加していました。

無事におひなさまが見つかりめでたしめでたし✨✨

f:id:peekaboo-n:20190308110131j:plain

おだいりさまもおひなさまも可愛かったね💕

せんせいひな祭り会ありがとうー😊

とっても楽しかったです!

 

f:id:peekaboo-n:20190308110550j:plain

 

 

                    支援員 Yより🍬

 

                   ぴーかぶーなるみ保育園 

                   名鉄本線鳴海駅東口徒歩3分

                   〒458-0831 名古屋市緑区鳴海町向田151番地

                   TEL:052-629-6011   FAX:052-629-6031