ぴーかぶーblog

「ぴーかぶー」は 英語で子どもをあやす時に使う「いない、いない、ばあ」のことです。 笑顔と愛情いっぱいのあたたかい保育園にという想いから 名付けました。このblogでは名古屋市緑区鳴海町のぴーかぶーなるみ保育園の毎日を紹介します。

ぴーかぶーなるみ保育園 リース作り🎉

こんにちは😚

今日はみんなでリース作りをしました👩‍👧‍👦👩‍👦‍👦

 

材料は、今月落ち葉拾いの日にみんなで拾った落ち葉やどんぐり、先生たちが用意したキラキラのアルミボールや木の実です🎉

f:id:peekaboo-n:20181127150031j:plain

 

レッツスタート!!

子どもたちがリースを選んで、赤や黄色など好きなクレパスで思い思いに模様を描きました🌼💐

みんなとても集中して取り組んでいました。

 

次に好きな木の実やアルミのキラキラボールなどをリースに飾り付けました🎆🎇

友だちと一緒に選んでいる子たちもいました👩‍👩‍👧‍

f:id:peekaboo-n:20181127150506j:plain

 

秋らしい素敵なリースが完成👧💫

お友だちのリースを見て「かわいい💕」と優しい声で言っていました😊

お部屋に飾る日が楽しみです✨✨✨

 

f:id:peekaboo-n:20181127150525j:plain

 

                      ぴーかぶーなるみ保育園

                      名鉄本線鳴海駅東口徒歩3分

                      名古屋市緑区鳴海町向田151番地

                      TEL:052-629-6011   FAX:052-629-6031