ぴーかぶーblog

「ぴーかぶー」は 英語で子どもをあやす時に使う「いない、いない、ばあ」のことです。 笑顔と愛情いっぱいのあたたかい保育園にという想いから 名付けました。このblogでは名古屋市緑区鳴海町のぴーかぶーなるみ保育園の毎日を紹介します。

ぴーかぶーなるみ保育園 落ち葉拾い🍁

こんにちは😊

落ち葉拾いに行った時の写真が出来上がりましたので紹介します🍁🍂

先日みんなで頑張って少し遠くの公園まで落ち葉拾いに行ってきました👩‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍

f:id:peekaboo-n:20181130141742j:plain

子どもたちは真剣にどんぐりや木の実を探し、お気に入りを見つけたらお手製のポシェットに入れていました✨

 

f:id:peekaboo-n:20181130141824j:plain

みんなのポシェットすごくかわいい😘💕

ポシェットがいっぱいになるまでたくさん探していました🎉

f:id:peekaboo-n:20181130141909j:plain

 

最後は落ち葉を集めてシャワー🍂🍁🍂🍁

先生と一緒に遊び、とっても楽しい落ち葉拾いでした😁🎊

 

                     ぴーかぶーなるみ保育園

                     名鉄本線鳴海駅東口徒歩3分

                     名古屋市緑区鳴海町向田151番地

                     TEL:052-629-6011   FAX:052-629-6031