ぴーかぶーblog

「ぴーかぶー」は 英語で子どもをあやす時に使う「いない、いない、ばあ」のことです。 笑顔と愛情いっぱいのあたたかい保育園にという想いから 名付けました。このblogでは名古屋市緑区鳴海町のぴーかぶーなるみ保育園の毎日を紹介します。

お別れ会🌸

こんにちは!

 

先日お別れ会をしました😊

今月末で子どもたちがぴーかぷーなるみ保育園から巣立っていきます🎇

f:id:peekaboo-n:20190319133322j:plain

園長先生のあいさつからお別れ会は始まりました。

f:id:peekaboo-n:20190319133702j:plain

先生たちで一生懸命作ったメッセージカードやメダルを園長先生と外国人スタッフから子どもたちにプレゼント✨✨

園長先生は一人一人に思い出を話してくださいました👩‍👩‍👧👨‍👨‍👦‍👦

f:id:peekaboo-n:20190319133035j:plain

 

f:id:peekaboo-n:20190319133038j:plain

f:id:peekaboo-n:20190319133803j:plain

社長からもお言葉をいただきました。

f:id:peekaboo-n:20190319135102j:plain

みんなが大好きなEnglish timeでABCの歌を元気いっぱい歌いました🌞

とっても大きな声が出てたよ👩‍👩‍👧‍👧👩‍👧‍👦

f:id:peekaboo-n:20190319133132j:plain

 

 

f:id:peekaboo-n:20190319133428j:plain

 

f:id:peekaboo-n:20190319133255j:plain

在園児も見守ってくれました!!

f:id:peekaboo-n:20190319133040j:plain

 

1年間子ども達の成長をみんなで見守ってきました。

最初はとても緊張していてなかなか笑顔が見れなかったり、お話もできなかったですが、少しずつ慣れてきて子ども達ものびのびと園で過ごせるようになりました。

まだうまく食べれなかった子がスプーンとフォークで綺麗に食べれるようになり、おむつだった子がトイレに行けるようになりました。

みんな本当によく頑張りました!!

新しい環境になってもいっぱい食べて、いっぱい遊んで大きくなってね。

 

1年間ありがとうございました。

職員一同より

 

                   ぴーかぶーなるみ保育園 

                   名鉄本線鳴海駅東口徒歩3分

                   〒458-0831 名古屋市緑区鳴海町向田151番地

                   TEL:052-629-6011   FAX:052-629-6031