ぴーかぶーblog

「ぴーかぶー」は 英語で子どもをあやす時に使う「いない、いない、ばあ」のことです。 笑顔と愛情いっぱいのあたたかい保育園にという想いから 名付けました。このblogでは名古屋市緑区鳴海町のぴーかぶーなるみ保育園の毎日を紹介します。

ぴーかぶーなるみ保育園 Happy Halloween🎃

こんにちは✨

ぴーかぶーではちょっと早いハロウィンパーティーをやりました😍

f:id:peekaboo-n:20181030131019j:plain

最初に先生がハロウィンの物語を披露し子どもたちは真剣に見ていました👩🧑🧒

そしてみんなも魔女に大変身!!!

みんなで練習したハロウィンダンスを披露しました🎊

f:id:peekaboo-n:20181030141119j:plain

そこに園長先生も魔女になって登場!!

みんなにお菓子を配りにきたよ💕

f:id:peekaboo-n:20181030132125j:plain

ひまわり組(2歳児クラス)の子どもたちは頑張って

「トリック オア トリート」

と言って園長先生からお菓子をもらっていました🍭🍬

他の子どもたちもお菓子をもらいとても嬉しそうに食べていました😋

f:id:peekaboo-n:20181030132208j:plain

最後は恒例の集合写真🎉

みんなとってもかわいい魔女さんになれました🧑👧

 

🎃Happy Halloween🎃

f:id:peekaboo-n:20181030132231j:plain

 

                      ぴーかぶーなるみ保育園

                      名鉄本線鳴海駅東口徒歩3分

                      名古屋市緑区鳴海町向田151番地

                      TEL:052-629-6011   FAX:052-629-6031