ぴーかぶーblog

「ぴーかぶー」は 英語で子どもをあやす時に使う「いない、いない、ばあ」のことです。 笑顔と愛情いっぱいのあたたかい保育園にという想いから 名付けました。このblogでは名古屋市緑区鳴海町のぴーかぶーなるみ保育園の毎日を紹介します。

ぴーかぶーなるみ保育園 朝のEnglish time😊

こんにちは!

今日は朝の会のEnglish timeを紹介します🎃✨

今月末のハロウィンに向けてEnglish timeでもネイティブの先生がハロウィンについてお話してくれました。

 

f:id:peekaboo-n:20181016131741j:plain

 

子どもたちは不思議そうに先生の英語の歌を聞いていました。

先生手作りのお菓子のペープサートを見たら子どもたちも嬉しそうにしていました🎉

最後はみんなで一緒にハロウィンのダンスも踊りましたよ(*´▽`*)

ハロウィン楽しみですね!

 

f:id:peekaboo-n:20181016131428j:plain

 

We sing a  Halloween song and they really enjoying it!!

Teachers making some present for children.

Children can`t wait for Halloween party.

 

                      ぴーかぶーなるみ保育園

                      名鉄本線鳴海駅東口徒歩3分

                      名古屋市緑区鳴海町向田151番地

                      TEL:052-629-6011   FAX:052-629-6031